しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

診察日

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10年前の手術入院を振り返ってますが、本日はフェソロデックスとトラスツズマブBS+パージェタの日なのでお休みです。

今年の治療は今回を含めてあと2回!

張り切って病院へGO!!

f:id:siji-milife:20201109162603j:plain

・・・の前に、一息。

しっかりと食べるもん食べないと、ガン治療は体力勝負ですからねー。

寒くなってきたのでカフェオレが最近美味しいです。
体が冷えると温かいミルクの甘さが嬉しくなるのは、どうしてなんでしょ?

さて、朝食には遅い、昼食には早いご飯を食べてから病院へ。

主治医の診察前に採血と体重測定があるのですが、体重が順調に増えている・・・

なんだろ?私の体、冬眠ですつもりかしら?(汗)

取り合えず増加の仕方と増える心当たりがあるので、浮腫みなどが原因ではないでしょうとのこと。
浮腫みで急激にドーンとか増えると体の異常を心配したり、利尿剤を服用したりなんてのも考えなくちゃいけないんだけど、私の場合は暴飲暴食に注意して運動してね!だけです(涙)

血液検査はね、腫瘍マーカーは横ばいで前回ちょっと高かった肝数値も正常値へ。

血小板は相変わらず基準値より若干低いんだけど、今の数値なら特に内出血してマズイ事になったりはしないので問題ナシ。

他に気になるところと言えば、下痢・体の乾燥・薄毛・疲れやすいくらいかな?

下痢はかなり改善されて、月に数回あるかないかになってきました。

ただ急に来るので出先だとちょっと困るなぁ・・・ってのはあるんだけど、そこは処方して貰ってる薬で対処。

疲れやすさも回復が早くなってるので、そのうち気にならなくなるかも?

というか、これは多分睡眠導入困難による寝不足の影響かな―とも思うので、こちらが改善されると違うかなぁとも思う。

今、一番困るのは体の乾燥!

これは薬の副作用か分からないんですが、全身のあちらこちらが乾燥しまくってます。

手や爪はもちろん、鼻とか、目とか、全身が渇いてる気がする。

加齢や季節の影響もあるのかな?せっせと保湿で対策中です。

いつでも持ち歩きできるチューブ入りのベビーワセリン買ってこなくちゃ!!

あと薄毛!!

髪を梳かしたり洗ったりすると抜け毛が多いよ~。

お風呂場の排水口のお掃除する度に『待って~! 私を置いていかないで~!!』って気持ちになる。

頭部でここ最近の寒さが身に沁みて辛いわ(笑)

早く頭に春が来て欲しい。

そんなことを主治医と話し合って、治療も済ませて帰ってきました。

病院の日って一日ががかりだから疲れるなぁ・・・

でも今年の治療はあと一回!

頑張ろ!!